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利用者とヘルパーの気持ちのズレあるある【ラジオ】聞いてよ!ホートン

日常の介護についての事柄や悩みや質問をしたくてもなかなかできない……。
そんな声に私たちの経験が少しでもお役に立てたらと思い、YouTubeラジオチャンネルを開設しました。

ある日の朝の訪問でのこと。利用者さんはいつもより寝起きが悪かったせいか、いちいち確認の必要な指示を、ひとつずつ伝えてきます。どれも「まとめて言ってよ!」というような内容ばかりなので、次第にイライラしてきて、自分でも受け答えが雑になっているのが分かりました。さらに、朝ごはんを食べたのが遅かったけれど、退室時間が迫ってきたので、念のためお昼ごはんについて尋ねると、「さっき食べたばかりでそんなこと言わないで!」とキレられてしまう始末。その日は終始、利用者さんとの気持ちはズレまくり。久しぶりにストレスを感じたのか、たまたま退勤後に受けた整体で胃腸が硬くなっていると指摘されてしまった、というラジオネーム『キウイとケール』さんからの投稿です。
なぜか今日は気持ちのすれ違いが多く、利用者さんと上手くコミュニケーションができない……。今回は、そんな“訪問あるある”の原因と対処法について、ホートンスタッフが実体験をもとに詳しく解説します。

【パーソナリティー】
齋藤智恵子 齋藤信弥 中野朋恵

番組では皆さんからのお悩みやご相談やリクエストなどをDMにてお待ちしております♪

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ホートンケアサービス – 24時間訪問介護サービス

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#介護  #障害福祉 #重度訪問介護 #医療的ケア

公開日 : ネットラジオ

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